海を漂うワカメの様に生きたい

しがない人間の呟き。

コロナが治まったらやりたい事

 

 

先ほどネガティブな話をしてしまったので

今度は未来のお話という帳尻合わせ(笑)

 

 

念の為書いておくと、

 

本来の自分は

めちゃくちゃ明るく人が好き

コミュ障とは無縁

1人で趣味のオフ会とか参加しちゃう

家にいることがあまり好きじゃなく

暇が嫌いで常に何かしていたい活発人間

です(゚Д゚)

 

 

最近は周りへの察知能力の高さが悪さして

ちょこっとメンタル弱ってるだけ( -᷄ω-᷅ )

あまり強くはないだけです(笑)

 

さて本題。

 

①北海道に旅行

 

これ絶対。

3年に一度は北海道に行くほど

大好きです。将来住みたい。

車で走ってる時の牛の匂いとか大好き

(いい匂いではない笑)

知床にはもう4回は行ってるほど。

札幌には行ったことないです(笑)

 

 

②46都道府県制覇の旅

 

これはもうお付き合いして6年になる

同居人とやってるイベントの様なもの。

 

大阪、京都、奈良の三ヶ所は

制覇していて、

次は 長野に行こうと言い出して

早3年(笑)

復活させたいイベントです。

個人的には戸隠がおすすめ。

白馬村もいいよ。

というのも長野も子どもの頃、

子供だけで田舎体験する会みたいな物に

所属していて(正式には育てる会って言います)

毎年、スキーや自然観察や農家体験など

やっていたから北海道と同じくらい好きな県。

 

 

育てる会。

お子様がいる方にはとてもオススメです。

知らない子と班を作り、竹箸を作ったり、スキーを習ったり、うさぎの足跡追っかけたり、植物の名前を教えてもらったり、色んな班や色んなコースがあります。そして田舎に泊まる。

夜寂しくて泣いちゃう子もよく居ました。

 

が、大人になった今言えること。

 

 

すっごい楽しかった。

 

オススメです(2度目)

 

 

③親友と呑みに行きたい

 

こういう人は意外と多いのかな。

中学の頃からのなんでも話せる友達に今すぐ会いたいです。連絡取ると会いたくなるから取らない。彼氏より彼氏です(?)

 

猫カフェ&動物園に行きたい

 

子供に混じって猫やひよこやうさぎ、モルを

もっふもっふこねくり回したい(笑)

 

⑤実家と祖母の家に帰りたい

 

言葉そのままです。

祖父を亡くして落ち込んでると思いきや

私がプレゼントした水苔育成キットで

メダカを飼いだした祖母のエンジョイ精神

見習いたい。とっても楽しい毎日だそうです。

 

まだまだあるけども。

1番やりたい事5つだけ書いてみました。

 

コロナで仕事、子育て共に

大変な思いしてる人もいると思います。

頑張れとは言えませんが、

乗り越えられたらいいなと思います。