海を漂うワカメの様に生きたい

しがない人間の呟き。

お題に頼る①

今週のお題「お弁当」

 

学童、中学の部活、高校、専門学校で

ほぼ毎日お弁当を作ってもらっていた。

 

周りの子の茶色のお弁当が羨ましかった。

唐揚げやウインナーが入ってることはほとんどなく。卵焼きやエビグラタンがが入っていたらラッキーなくらい。

 

 

ポケモンカレーが入ってる時は本当に嬉しかった。あれは冷めても美味しい。

 

たまにおばあちゃんが梅干し入りの海苔巻きを作ってくれたのもすごく覚えている。

28になった今も、おばあちゃんちに行くと出てくる事に幸せを感じる。

 

今思えば共働きの中、夕飯の残りをお弁当にしてくれてた母親には本当に感謝しかない。

 

野菜ばっかのお弁当だったけど。

野菜が好きな大人になれた。

自分がもし子どもに作ることが出来たら

同じようなお弁当を作ってあげると思う。

たとえ文句を言われようが。

 

そんな自分はいま

仕事の一環でお弁当を作っている。

あんなに羨ましかった揚げ物も天ぷらも

毎日見飽きて、食べなくなった(笑)

飲食店が時短営業中は

深夜に飛ぶように売れていく。

 

「どんなに嫌いな奴でもお前らはこの弁当を食べ食べなきゃ生きていけない」

 

 

そのくらいの意気込みでこれからも

お仕事がんばります(笑)

 

 

海野わかめでした(๑˙―˙๑)